2023年10月1日日曜日

Blenderでスカルプト その6 幼生ドラゴンを作ってみる

 引き続きBlenderでスカルプトの練習中です。

 今回はリアル系ではない幼生ドラゴンを作ってみました。
 いつも通りPinterestやGoogle検索で資料を集めて、ざっくりとメッシュで作ってからスカルプトで作っています。
 スカルプトだけで疲れ切ったので、リトポロジーもなしで、テクスチャも作らず。

 レンダリングしてみると、最終的に、ちょっとデフォルメが中途半端だったかな、というのが反省です。全体のデフォルメ感に比べてウロコ系の質感を細かくつけすぎたかな、と。
 
 今回のお題を選んだ理由のひとつには、Blendermarketのセールの際に購入したVDMブラシ(ベクトルディスプレイスメントブラシ)を使ってみたかったというのもありますが、もっと全体を見ながら作るべきでした。

 

0 件のコメント: