2009年12月17日木曜日

ポールセンのセレナ

セレナ
セレナ posted by (C)nonkuri EOS Kiss X2 + EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

 ポールセンのミニバラ、パレードシリーズのセレナ。
 しばらく前につぼみの状態で購入し(近所の花屋で500円)、そのままなかなか開かなかったのだが、ようやく開花し始めた。もうひとつ、つぼみが少しほころんだぐらいの花があるのだが、そちらはもっと色が濃く、黒バラのような色合いになっている。寒さの影響かな。
 ブロメリアマートのWebサイトでは花径5cm未満となっていおり、我が家のは4cmほど。香りは感じられない。
 それにしても、赤い色というのは、現像が難しい。目で見た色になかなかならないね。


セレナ
セレナ posted by (C)nonkuri EOS Kiss X2 + EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

 上と同じ花のつぼみの状態。しばらく前に撮ったもの。

0 件のコメント: