2010年11月30日火曜日

NEX-5の感想 その3

陽だまり地蔵
陽だまり地蔵 posted by (C)nonkuri NEX-5 + E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855

 引き続き、NEX-5の感想など。

  • スイングパノラマ面白いですね。もちろん撮影中に動くものがあるとずれたりするのですが、即座にはわからないくらい綺麗に繋げてくれます。
  • 軽くてファインダーがないのもあって適当に構えがちですが、手を抜くと手振れします(当たり前)。手振れしない構え方について研究中。とりあえず、今のところのベストの構え方は、液晶をチルトさせて、脇を締めて胸ぐらいに両手で構える方法。スイングパノラマのときはその構えで上体だけを捻ります。
  • 18-55mmズーム用のフードを16mmにつけてもけられないんですね。レンズの保護にはこれで充分なので、とりあえず、これでやってみます。
  • 撮影を続けているとボディが温かくなりますね。寒いときは手が温まっていいですが、暑いときは動画撮影が途中で止まりそうで怖い。


ソニー α NEX-5D ダブルレンズキット ブラック

0 件のコメント: