2013年8月29日木曜日

『深夜特急』シリーズを読み終えて気がついたこと

A tree stump / 切り株
SIGMA DP2 Merrill


 セールがないかと待っていたKindle版の『深夜特急』ですが、2巻以降もいつの間にか値下げしていたので(前はたしか5%引きぐらいだった)、6巻まで揃えてしまいました。
 で、いまさらながら気づいたのですが、これって列車ではなくバス移動の話なんですね。もともとが「デリーからロンドンまで乗合バスで行くことができるか」、という友人との賭けから始めた旅だったわけで。
 『深夜特急』っていう題名から列車での旅をイメージしていました。
 考えてみれば特急バスっていうのもあるわけだものな。もっとも、特急バスにもあんまり乗ってはいないような気もしますが。




0 件のコメント: