2015年1月19日月曜日

柴田元幸さんお薦めの英文法書『表現のための実践ロイヤル英文法』を購入しました

着物
NEX-6 & Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z


 子どもと一緒に自宅で英語の勉強をしているうちに、「自分の英語力をもう少しつけなくては」と思い立ちました。
 でも、聴く話すは、それほど遠くない将来に私を越えることは目に見えています。
 負けず嫌いの私としては、たとえ子どもが相手でも負ける分野で勝負したくないので、とりあえず読むことの勉強に特化しようかと。

 そんなわけで、池袋のジュンク堂書店で体系的な英文法書を探しているうちに見つけたのが『表現のための実践ロイヤル英文法』です。
 ジュンク堂では柴田元幸書店というイベントをやっているのですが、柴田元幸さんの推薦の言葉とともに陳列されているのを見て即買いです。
 700ページ超の大著のうえに別冊の暗記用例文とCD付きなのですが、それでいて税込み2,268円と懐にもやさしく、大変良い買い物をしたとほくほくしております。
 もちろん、買っただけでなく、きっちり学ばなければいけないのですが、まぁその行末は神のみぞ知る、ということで。

 



0 件のコメント: