2017年3月21日火曜日

【SAPIX】新5年3月組分けテストの結果

ポテトチップス
α6500 & Mitakon 35mm f/0.95

 SAPIXの新5年3月組分けテストの結果が出ました。
 国語が過去最高の成績となる一方で、残りの3科目はいまひとつ。結果として4科目偏差値は微減となりました。
 1クラス落ちかな、と思っていましたが、月曜日に発表されたコース基準表を見てみたらぎりぎり踏みとどまりました。もう一問どこかで間違えていたら危うかった。
 ときどき勉強の様子を伺うのですが、集中力が足りてないうえに、質問してみると算数も理科も社会も論理的に考える癖がついていないようなので、なかなか成績が伸びません。
 国語がある程度できるのなら、その他の成績も伸びてもよさそうなものなのですが。
 3月の復習テストまでに立て直したいところです。

0 件のコメント: