2020年7月5日日曜日

スマートウォッチ Amazfit GTS を購入しましたので感想など

Flowers
α6500 & SIGMA 70mm F2.8 DG MACRO Art

 Huamiのスマートウォッチ「Amazfit GTS」を購入しました。

 元々同じHuamiの「Amazfit Bip」を使っていたのですが、Bluetoothの調子が悪くきたので思い切ってアップグレードしました。

 機能的には単体GPS、脈拍計、歩数計、スマホと連動した通知機能などBipとあまり変わりませんが、ディスプレイが反射型液晶から1.65インチ(348×442 341PPI)のAMOLEDディスプレイになったところが一番の違いでしょうか。
 画面が非常に綺麗になり、細かい文字が読みやすくなりました。
 ディスプレイがよくなった分、電池持ちは悪くなりましたが、それでも2週間持ちますので、トレードオフとしては妥当なところかと。

 個人的にスマートウォッチに期待しているのは、ヴァイブレーションでのアラームとスマホと連動した通知機能、歩数計、脈拍計。これらが使えて電池持ちの良さ、つけ心地の良さ(軽くて薄い)、価格を総合的に考えると非常に良くできた製品だと思います。

 ちなみにBipのときから地磁気センサーも入っていて、コンパス表示もできます。恵方巻きを食べるときにしか使ったことはないですが。

0 件のコメント: