2022年12月24日土曜日

ルピシア2023年冬の福袋が到着

petit gâteau
Ricoh GR

 ルピシアの2023年冬の福袋が到着しました。
 夏は松(高級茶を含めたフレーバード含む紅茶・緑茶・烏龍茶)と竹4(ノンフレーバードのリーフティー)と購入しましたが、今回は松だけ。前回2つ購入したらコーヒーを飲む暇がなくなっちゃったので。松は10,800円(+送料220円)で価格の2倍相当のお茶が入っているそうです。

 福袋なのでもちろんそれぞれ中身は異なるとは思いますが、どんなものが入っているか興味がある方もいらっしゃるかと思いますので、一例としてお見せします。
 今回は紅茶が6袋、烏龍茶が2袋、緑茶が2袋、フレーバードティーが2袋の計12袋。夏の福袋は14袋でしたので2袋減。昨今の円安でルピシアも値上げしてたのかな。あるいは単価が高めのものが多かったのかもしれません。

  1. Castleton FTGFOP1 2022-DJ156(ダージリン夏摘み 紅茶)
  2. Arya FTGFOP1 2022-DJ28(ダージリン夏摘み 紅茶)
  3. Tukdah FTGFOP1 2022-DJ2(ダージリン春摘み 紅茶)
  4. Thurbo Moon Light 022-DJ81(ダージリン春摘み 紅茶)
  5. Doomni Golden Tips Quality 2022(アッサム 紅茶)
  6. Havukal Frost Tea 2022(ニルギリ 紅茶)
  7. 名間金萱 軽焙煎 春摘み(台湾 烏龍茶)
  8. 文山包種 極品 水仙 春摘み(台湾 烏龍茶)
  9. 五ヶ瀬釜炒り新茶 2022(宮崎 緑茶)
  10. 八女新茶 2022(福岡 緑茶)
  11. 台湾モクレン烏龍(台湾烏龍茶にモクレンの花の香り)
  12. 白桃烏龍 極品(台湾烏龍茶に白桃の香り)

 ちょうどツマガリのシュトレンがあるので、一緒に味わいたいと思います。

0 件のコメント: