2009年10月22日木曜日

動物園はとても楽しい

静止
静止 posted by (C)nonkuri SIGMA DP2


 上野動物園によく行く。年間パスポートも持っている。
 いろいろな動物を見て廻るのも楽しいが、ひとつの動物をずっと眺めているのもなかなかおつなものである。1時間ぐらいずっと見ていると、頭がからっぽになる。
 トラとかライオンは同じコースをグルグル廻っていることが多い。そんなに同じところを廻っていて飽きないのかと心配になる。
 ゴリラの動きは遊び心があるように思う。寝転がるときは、前廻り受身のように転がったりする。ゆったりとした動きではあるが、なかなか迫力がある。
 個人的にぜひ展示してほしい動物はモグラである。日本全国にどれだけの動物園があるのかしらないが、モグラを展示しているのはほとんどないらしい。身近にいるはずだが、ほとんど見ることのない哺乳類。その動きを観察したい。

0 件のコメント: