2017年11月26日日曜日

オープンサンド

ローストビーフのオープンサンド
Ricoh GR

 某所で食したローストビーフのオープンサンド。
 一見サラダのように見えますが、肉の下にわずかながらパンが敷いてあります。

 そもそもオープンサンドそのものが「オープン」とついているとはいえ単にパンの上に具が載っているだけなのにサンドウィッチと呼んでいいのか、むしろピザと呼ぶ方がが近いのではないかとふつふつと疑問が湧いてくるタイプの食べ物でありますが、さらに加えてこのオープンサンドは当初はパンは影も形も見えず肉を食べていくとソースに浸ってフニャッとなったパンが出てくるという、パンを持って具材を持ち上げ口に運ぶことが不可能な、もはやパンはサラダの具材、大きいクルトンと呼んでも差し支えないオープンサンドでございました。

 ま、美味しかったのでいいんですけどね。

ローストビーフのオープンサンド
Ricoh GR

0 件のコメント: