2018年4月7日土曜日

【千駄木】CIBI東京店でランチ

ランチ
α6500 & SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art

 昨年の夏のことになるのですが、よみせ通り商店街を千駄木側に進んだところに、CIBI東京店というカフェ+雑貨店のようなお店ができました。最寄り駅は千駄木駅ですが、日暮里駅からでも10分ほどで到着します。

 以前から前を何度か通って気になってはいたものの、混んでいたり別に目的の店があったりと巡り合わせが悪く素通りしていたのですが、ようやくランチに訪れることができましたので、御紹介。

 CIBIはオーストラリアのメルボルンに本店があり(日本人の経営だそうです)、東京店はその支店という位置づけになります。
 千駄木の所在で「東京店」という名前にしたということは、他に都内に支店を出すつもりはないということなのでしょうかね。

 店内は倉庫か工場(こうば)をリノベーションしたような作り。テーブルや椅子もリノベーション系の体裁です。入り口が大きく開いていて、通りがかりの人が立ち寄りやすいつくりです。
 カフェに加えて、セレクトショップのようにグラスなどの雑貨も販売しています。

 営業時間が変わっていて、朝8:00から夕方6:00まで。朝8:00から営業しているのは、地元の方がモーニングに利用することを想定しているのでしょうか。あるいはこのところ増えている外国人客向けですかね。

 この日に食べたのは、冒頭の写真の「マイランチボール」というメニュー。オリーブとハーブを一緒に煮込んだチキンのコンフィ、四穀米、サラダがワンプレート(ボール)に盛り付けられているものです。チキンのコンフィがとても美味しく、アクセントのオリーブも気が利いていて、満足感があります。

 ただ、ドリンクもデザートもなしで1,380円と少々お高め。別にドリンクを頼むと2,000円近くかかるので、そう頻繁には通えないのが残念です。

0 件のコメント: