2022年10月1日土曜日

AirPods Pro 第2世代の感想など

ラーメン

Ricoh GR III


 Apple AirPods Pro(第2世代)を入手しましたので感想など。

  • ノイズキャンセリングは先代に比べて強力になってる。イメージ的には20~30%増しぐらい。店頭で聴き比べてみたBose QuietComfort Earbuds IIと較べると効きは落ちるので、ノイズキャンセリング最優先の人はそちらの方がいいと思う。Apple公式のノイズキャンセリングが「最大2倍」というのは何がどう2倍なのでしょうね。まぁ、誰も広告なんて信じていないでしょうけど。
  • イヤーピースは先代のものがそのまま使える。自分は引き続き AZLA SednaEarfit Crystal for AirPods Pro を使用してます。
  • ようやくイヤホン単体で音量操作ができるようになった。しかし、本体での操作が既に癖になっていてあまり使っていない。
  • 音質的には映画・動画の鑑賞にはこれで十分だと思う。そもそも完全ワイヤレスイヤフォンを選ぶのは利便性重視であって、音楽を高音質で聴きたい人にとってはTWSは最初から選択肢に挙がらないですものね。
  • Bose QuietComfort Earbuds II](https://amzn.to/3BYMYuD)と比較し、AirPods Proを選ぶのは、iPhoneやiPadと併せて使用するときのトータルでの使い勝手の良さにあると思う。複数デバイスの切り替えや通話音声の良さや外部音取り込みの自然さや空間オーディオなどなど。これは流石ですね。
  • 最大の難点はコストパフォーマンス。

0 件のコメント: