2023年4月1日土曜日

Blender用のアドオン「Fluent」を購入しました

 Blender用のAddon「Fluent」を購入してみました。
 主にハードサーフェスのモデリングで使用するAddonです。簡単に言いますと、少ない手数で、モディファイアやブーリアンを組み合わせて、非破壊モデリングを行うためのツールですね。
 標準の機能でも同じようなことはできるのですが、圧倒的にスピーディーにモデリングができますね。学習コストが低めなのがいいところです。
 独特の操作体系ですが、複雑なものではなく、Youtubeの公式チュートリアル動画でひとつ作ってみれば、概ね使い方は覚えられると思います。
 また、公式以外にも色々とチュートリアル動画があるので、様々な使い方のアイデアをいただけるかと。

0 件のコメント: