2023年12月17日日曜日

DJI Osmo Pocket の D-Log M を試してみる

 DJI Osmo Pocket 3 の D-Log M を試してみました。
 正直、10-bitで撮れればHLGで十分な気もしているのですが、食わず嫌いはいけないのでとりあえず。

 今回の動画はすべて D-Log M で撮影し、Davinci Resolve で編集しています。DJI から D-Log M からRec.709に変換するLUTも出ていますが、今回は使用せずに手動でのカラー調整です。

 実際に撮影してみた感じでは、D-Log M は一般的なカメラのLog撮影のデータよりもかなり色が残っていて、自分のような素人でも弄りやすい印象です。これなら HLG ではなく D-Log M を常用してもあまり苦労せずに色編集できそう。

0 件のコメント: