2009年4月20日月曜日

清流荘

ぶどうの実 西館
ぶどうの実 西館 posted by (C)のんくり EOS Kiss X2 + EF-S 17-55mm F2.8 IS

 週末に伊豆蓮台寺温泉の清流荘に宿泊。
 ここの良いところはなんと言ってもプールである。おそらく温泉のお湯を水で薄めたものだと思うが、温度は普通の温水プールよりずっと高い。なので、屋外ではあるがこの季節でも愉しめる。屋外だから、晴れた日の夜は星空を眺めながらプールに浮かぶこともできる。これはなかなか気持ちよい。
 宿泊施設は古いがよく手入れをされている。階段が多いので足が弱い人には不向きではあるが、趣があるとも言える。
 従業員は基本的に親切で気が利く。女将は夕食の際に各部屋にあいさつに廻ってくる。
 食事もなかなか凝っていて美味しい(ただし、価格帯から考えればこれぐらいは当然とも言える)。比較的薄味なのが、好みに合っている。


下田蓮台寺温泉 清流荘


P.S.
 最初の写真は途中で休憩した「ぶどうの実 西館」。パン屋兼カフェ兼レストランである。渋滞を避けるべく朝早く起きて着替えだけして出発したため、ここで朝食をとった。次の写真は、実際に食べたモーニングプレート。結構高いが(コーヒー付きで1,200円~1,300円だったと思う)味はなかなか良い。
ある日の朝食
ある日の朝食 posted by (C)のんくり EOS Kiss X2 + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
 

0 件のコメント: