2009年11月27日金曜日

視覚型、聴覚型

警告
警告 posted by (C)nonkuri SIGMA DP2 ISO3200

 基本的に視覚型の人間である。というか、聴覚機能にはまったく自信がない。耳が悪いというわけではない。耳から聞いたことなかなか憶えられないということだ。こういうのって生まれつきものかどうか判らないが、右から左に聞いたことが抜けていく。
 当然、電話での会話は苦手だ。1つぐらいの用件ならなんとかなるが、3つ言われると最初の1件はかなりの確率で忘れている。なるべくメモをとるようにしているのだが、字が汚いので後でうまく読み直すことができないことも多い。
 だから、電話が終わった直後は忙しい。メモを頼りにかすかな記憶を振り絞り、別の紙にもう一度用件を書き直す。そんなときに話かけれらるともうパニックである。よく社会人として生きていけてるな。

0 件のコメント: