2010年3月23日火曜日

ガーデニング用のグローブを買った

ビオラ
ビオラ posted by (C)nonkuriEOS Kiss X2 + EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

 Town & Country Products社(英国)のガーデニング・グローブを購入。(株)ハイポネックスジャパンが輸入しているもので、コットン100%のジャージー素材にラテックスがコーティングされているのでバラのトゲも刺さらない。革手袋と迷ったのだが、手にぴったりフィットするのと、バラのトゲを傷つけることも少なさそうなので(手を守ることばかり考えていると逆にトゲを折ったりする)、こちらを選択。価格も安いしね。「レディース用」と書かれているけれど、Mサイズなら普通の男性の手には十分な大きさ。
 ついでに、ミニバラ挿し木用の鉢と土も。いずれミニバラの寄せ植えを作りたいので、春のうちに仕込んでおこうと思う。



Town & Country Products社 ガーデングローブ




ジフィポット 丸型5.5cm(40個入)そのまま植えられる鉢Jiffy


「かんたんさし芽タネまきの土」ジフィーミックス 12リットル

0 件のコメント: