2010年4月22日木曜日

『New Roses 2010』を見ると新しいバラが欲しくなっちゃいますね

鉄塔
鉄塔 posted by (C)nonkuri SIGMA DP2


 「しのぶれど」が表紙の『New Roses 2010』を購入。発売されたのは知っていたのだけれど、新しいバラが欲しくなっちゃうので我慢していたのだが、書店の店頭で見かけてしまって陥落。

 各ナーサリー別の新品種を中心に、おすすめの品種を載せたカタログのような本。最近の日本の流行はやっぱりF&Gローズ(フローリスト&ガーデナー、切花でも)なんだな、と再確認。やっぱり日本の普通の家庭の庭では、通常のガーデン。ローズでは面積的に難しいからでしょうね。もちろん、うちのようにマンション住まいでは大きいサイズのバラは、1つ2つしか置けません。個人的には、小型でスペースをとらず、花保ちがよく切花としても使える品種で、香りが良いもの、を中心に集めていきたいと思っています。


New Roses 2010

0 件のコメント: