2010年12月8日水曜日

Pocket Wifi + iPod Touch を導入しました

四阿
四阿 posted by (C)nonkuri NEX-5 + E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855

 今まで使っていたE-Monsterがいろいろと限界にきていたので、今後どうするか検討していたのですが、Pocket Wifi + iPod Touchに決着しました。

 個人的な条件は次のとおり。

  • スケジュール管理はGoogleカレンダーを使用しているので同期できるように。
  • ノートパソコンでもネットワークに繋げたい。
  • 通信費にあまりコストはかけたくない。
  • 携帯電話での通話はあまりない。

 こうなると、ポータブルWifi + iPod Touchにして携帯電話は別に持つ、ぐらいしか選択肢はありません。
 通信会社をどこにするかですが、コストから考えるとUQWiMaxかE-Mobile。でも、UQWiMaxはまだあまりエリアが広くない。ということで残ったのがiPod Touch + E-Mobileでした。
 iPod TouchはGPSがないのが残念ですが、Pocket Wifiとのセットでかなり安く買えるのがありがたいです。どうしてもGPSが必要な場合はauのEZ naviウォークがありますしね。


Apple iPod touch 64GB +Pocket WiFi
 
 

0 件のコメント: