2011年12月31日土曜日

久しぶりに子供とゆっくり遊ぶ

ランプ
ランプ posted by (C)nonkuri
NEX-5 + Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z


 年末のお休みを利用して、久しぶりに子供とゆっくり遊びました。
 公園で縄跳びとボール投げと羽根突き。
 休まず遊び続けるので、お父さんはヘトヘトです。

 3時間ほど遊び、さすがの子供のお腹が減ったところで、谷中銀座の茶遊亭で昼食。
 ちなみに、上の写真は茶遊亭に行くたびに思わず撮ってしまう奥の席にあるランプです。

 本日のランチメニューは「とろろきのこ茶そば」(下の写真)と「こんがり鶏茶そば」(写真を撮り忘れました)。

とろろきのこ茶そば(茶遊亭)
とろろきのこ茶そば(茶遊亭) posted by (C)nonkuri
NEX-5 + Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

 
 お出汁がとても美味しいです。思わず全部飲み干してしまいまいました。
 ちなみに、どちらのメニューにも「ほうじ茶飯おにぎり」がついてきます。福岡県八女星野村産の棚田米を使用し、ほうじ茶で炊き上げたものだそうです。

ほうじ茶飯おにぎり(茶遊亭)
ほうじ茶飯おにぎり(茶遊亭) posted by (C)nonkuri
NEX-5 + Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z


 たくさん走りまわったせいか、子供の食べっぷりも実に見事。
 なのでランチセットのデザートも注文しました。

豆乳プリンと抹茶ティラミス(茶遊亭)
豆乳プリンと抹茶ティラミス(茶遊亭) posted by (C)nonkuri
NEX-5 + Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

 300円の追加でこれだけ立派なデザートがついてくるのが嬉しいです。


 昼食後は、いったん帰宅し、今度は家の中で積み木とお絵かき。
 これだけ遊ぶと子供も満足したようで、いつもはなかなかぐずって寝ないのですが、この日は素直に布団に入りました。
 たまには、子供とたっぷり付き合うのもいいものです。

 皆様、良いお年をお迎えください。


0 件のコメント: