2012年1月10日火曜日

子どもとのお散歩、そして逆光のSonnar T* E 24mm F1.8 ZA

冬の光
冬の光 posted by (C)nonkuri
NEX-5 + Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z


 今日の写真は、子どもとお散歩中の一枚。
 正確に言いますと、今日の写真も子どもとお散歩中の一枚。
 わたしの写真は、まれに通勤中の写真も混じりますが、ほぼすべてが子どもとお散歩中の写真です。
 なので、構図は制限されますが(まだ幼児なので子どもと離れるのは危険)、それが面白くもあります。
 もう数年も経てば写真を撮るための自由度は上がるのでしょうが、かといって良い写真が撮れるとは限らないでしょうね、わたしの腕では。

 しかし、幼児とのお散歩の最大の懸念はおトイレですな。
 ルート上のトイレの事前確認は必須です。
 汚いトイレだと嫌がるし。

 さて、今日も昨日も一昨日もつけっ放しのSonnar T* E 24mm F1.8 ZA。
 逆光には強い方だと思いますが、厳しい条件ですと上の写真のようにフレアが生じます。
 でも、フレアですら美しいと思うのですよ、持ち主ですから。


Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA


0 件のコメント: