2015年4月28日火曜日

Nexus7でテキストエディタ"Quoda Code Editor" を使い始めました

晴れた日
NEX-6 & Mitakon 35mm f/0.95

 Android用のテキストエディタに何を使うか迷っていたのですが、幾つか試した結果、「Quoda Code Editor」というアプリに課金しました。
 すごく多機能というわけではありませんが、Dropboxのファイルを編集できること、MarkdownやHTMLのプレビューがアプリ内でできること、HTMLタグなどのオートコンプリート入力ができることなどが気に入っています。
 ブログの下書き程度でしたら、これで十分ですね。
 Dropboxに保存すればパソコンとの同期もばっちりですし、携帯キーボードも購入したし(「 ELECOMのBluetoothキーボード TK-FBP0698Kを購入しました」)、手軽に文章を書ける環境を構築できました。

0 件のコメント: