2010年4月27日火曜日

谷中銀座の茶遊亭でランチ

茶遊亭
茶遊亭 posted by (C)nonkuri EOS Kiss X2 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

 週末に谷中銀座の茶遊亭でランチをしたので感想を。

 茶遊亭は、谷中銀座に3/20にオープンしたカフェ。夕焼けだんだんを降りてすぐ右側にある。舎人園というお茶屋さんのアンテナショップで、日本茶も販売している。
 ランチは一種類のみで、1,500円。この日のランチは、新鮮野菜と茶そば からすみと日向夏マイヨネーゼ、日替りスイーツ、煎茶。煎茶はお替り自由。
 「新鮮野菜と茶そば からすみと日向夏マイヨネーゼ」はパスタ風の茶そば。味はよいのだけれど、このあたりの相場を考えると、コストパフォーマンスはよくないかな。晴れた日曜日のお昼時なのに比較的すいていたの、きっとそのせい。リストランテ・ヒロの山田宏巳シェフのプロデュースをうたっているが、これも逆効果に思う。プロデュース代とか、余計な費用がかかってそうな印象を持つ。

 席に着くと、まず桜湯が。
桜湯
桜湯 posted by (C)nonkuri EOS Kiss X2 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

 「新鮮野菜と茶そば からすみと日向夏マイヨネーゼ」は日向夏の酸味がきいて、さっぱりとした味。
新鮮野菜と茶そば からすみと日向夏マイヨネーゼ
新鮮野菜と茶そば からすみと日向夏マイヨネーゼ posted by (C)nonkuri EOS Kiss X2 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

 「抹茶のロールケーキ」も上品な味わい。
抹茶のロールケーキ
抹茶のロールケーキ posted by (C)nonkuri EOS Kiss X2 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


舎人園茶遊亭

大きな地図で見る

0 件のコメント: