2015年10月19日月曜日

【谷中】久しぶりにマミーズのアップルパイを堪能

アップルパイ
NEX-6 & Mitakon 35mm f/0.95

 子から突然「アップルパイとはどんなものか?」という質問がありました。
 どうやら読書中に出ててきたその食べ物がとても美味しそうに思えたらしい。
 言葉で説明してもわかるわけもないので、谷中のよみせ通り商店街にあるマミーズまで行ってアップルパイを購入してまいりました。日暮里駅から谷中銀座を抜けて、突き当たりのよみせ通りを左にちょっと行ったところにあります。

 久しぶりに行ったマミーズ。谷中店の地味な店構えは変わっていませんが、公式WEBサイト(mammies an sourire(マミーズ・アン・スリール))を見てみたら、いつの間にかあちこちに店が増えたのですね。
 子もたしか3歳ぐらいの頃にお店で一緒に食べたのですが、まったく憶えていないようです。
 今回の目的は「アップルパイとはなんぞや?」に対する回答なので、ピースではなくホールの方を選択。
 個人的には林檎の歯ごたえがもう少し残っている方が好みなのですが、こういう柔らかいタイプの方が一般的には人気があるのかな。

0 件のコメント: