2016年5月13日金曜日

液だれしない醤油差し「The 醤油差し」を購入しました

The 醤油差し
NEX-6 & E 50mm F1.8 OSS SEL50F18

 垂れない醤油差し「THE 醤油差し」を購入しました。
 垂れない、という触れ込みに騙されたことも過去数回あり、おまけにこれは醤油差しにしては少々高価なので迷っていたのですが、思い切ってAmazonでポチリ。

The 醤油差し

 しばらく使っていますが、確かにまったく垂れません。ついに本当に液だれしない醤油差しを手に入れました。
 パーツはすべてクリスタル製。透明度が高くシンプルなデザインと相まって醤油がとても美味しく見えます。
 公式WEBサイト(「THE 醤油差し」によれば、 青森伝統工芸品「津軽びいどろ」の伝統的技法を持った指定工場で製造されているそうです。

The 醤油差し
 桐箱に入ってくるので、贈答品としても良さそうですね。

0 件のコメント: