2016年7月11日月曜日

SAPIX 7月度入室・組分けテストの結果

雨に濡れる
Ricoh GR

 4科目での初めての組分けテストにもかかわらず、いろいろとタイミング悪いことが重なってほぼ復習ができないまま受けることになった今回の組分けテスト。
 夏期講習のクラスに直結することもあり少々心配していたのですが、国語と理科が調子よく、算数はボチボチ、社会が壊滅的、で4科目を均すと偏差値的には前回のマンスリーテストとほぼ変わらず、という結果でした。

 とりあえず一安心、と言いたいところですが、社会の出来栄えには少々がっくり。
 答案用紙を見ると、半分以上が空白でした。最後の科目で集中力が切れていたのか、前半で選択肢に迷っているうちに時間がなくなったのか。
 いずれにせよ何らかのテコ入れが必要なようです。
 問題を見たところ今までの授業の復習をしっかりしていればそれなりの点数は取れそうな問題なので、知識の定着率をもう少し高めることは必須かな、というわけで、『白地図トレーニング帳』を購入して本日から特訓ですよ!

0 件のコメント: