2016年9月6日火曜日

SAPIXの8月度マンスリーテストの結果

睡蓮
NEX-6 & FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G

 SAPIXの8月度マンスリーテストの結果が出ました。
 今回は、算数が悪く、理科と社会がぼちぼち、国語はよし。偏差値的には4科で1ポイントダウン。
 算数はテキストと似たような問題が多く簡単に思えたのですが、問題文をよく読まずに解答したためのミスが続出。
 問題の図がどこかで見たような問題だとよく読まずに解答してしまうようです。
 これに懲りて反省してくれると良いのですが……
 とはいえ、平均点が7月度復習テストの82.4から77.0に大きく下がっているところをみると同様のミスをした子どもが多いようにも思え、案外、根が深い課題なのかもとも思います。

 ところで、受験者数をみると、7月度組分けテストで5,681人、7月度復習テストが5,048人、今回が5,344人。
 復習テストからは回復しましたが、8月のマンスリーも受けない人はそれなりにいるようですね。

0 件のコメント: