2016年10月17日月曜日

【SAPIX】サピックス・オープンの結果

秋
NEX-6 & SIGMA 30mm F1.4 DC DN

 サピックス・オープンの結果がでましたね。
 うちの子はというと、10月のマンスリーよりはよく、通常のマンスリーテスト並みの偏差値でした。
 ただ、マンスリーと母集団が異なりそうな気もするので、この結果をどう受け止めるべきかよくわからないところです。
 10月マンスリーの受験者が5,754人に対し、サピックス・オープンのは2,803人。単純に考えても受験者が半分以下ですし、外部からの受験者を考えるとSAPIX生の受験率はさらに低くなります。
 なので、すべての学力層から万遍なく受けたのか、そうでないのかによって少し評価は異なってきそうです。
 SAPIXからその辺りの情報をもらえるとありがたいのですけどね。

0 件のコメント: