2020年9月22日火曜日

お散歩しつつ考える

鶯谷
Ricoh GR

 だいぶ涼しくなってきたので、運動不足解消にお散歩。日暮里駅から渋沢栄一のお墓の前を通り鶯谷を通って線路を渡り、また日暮里駅に戻る。
 
 ルート上にあるはずの「パティシエ・イナムラショウゾウ」がなくなっていて、調べてみたら「ショコラティエ・イナムラショウゾウ」に統合されたようで、そういえばこのところこちらの方には来てなかったな、と改めて思い出す。
 
 お散歩向けに中古で買ったGRがだいぶヘタってきた気がするので、何かよいのがないかと物色中だがなかなか良い製品がない。
 GR3は今ひとつ食指が湧かないし(何しろAFが遅い)、同じぐらいのサイズのカメラはそもそも選択肢がない。
 条件としては、センサーサイズはAPS-C以上、焦点距離は28mm~35mm(フルフレーム換算で)ぐらいの単焦点、手振れ補正がついていて、AFが速く、できれば瞳AFがあること。
 贅沢な願いでしょうかね。

0 件のコメント: