2009年11月24日火曜日

コシヅカハム

コシヅカハムのホットドッグ
コシヅカハムのホットドッグ posted by (C)nonkuri EOS Kiss X2 + EF100mm F2.8Lマクロ IS USM


 週末のこと。状態が悪いコンテナのガーデン・シクラメンの代わりとなるものを求めて、子を連れて花屋に出掛けた。
 で、寄せ植え用の葉牡丹とビオラに加え状態の良いミニバラ(ポールセンのアポロ)を見つけてほくほくとしたところで小腹が空き、よみせ通りのコシヅカハムにふらふらと立ち寄って購入したのが上の写真のホットドッグ。イアナック(ここの店主はメゾンカイザーで修行したらしい)特製のミニバケット(全粒パンとのこと)に、自家製のチョリソーをはさんでいる。スパイシーなチョリソーが実に美味しい。上ににのっているクリームチーズもソーセージにぴったり合う。個人的には、半分はチーズなしで、半分はチーズとともに食べるのがお薦め。
 写真ではわかりづらいが、全長は25cmぐらいある。これが250円だから、かなりのお買い得である。週末しかやっていないのが残念だ。

 後でこの店について調べてみたら、岩手の前沢牛販売指定店第1号となり、前沢牛を高級銘柄として世に広めた店とのこと。自家製のハム(看板商品はベリーハム)やソーセージ、コンビーフも有名なようだ。そのうち買いに行こう。


コシヅカハム


東京都文京区千駄木3丁目43-11

大きな地図で見る

0 件のコメント: