2010年7月22日木曜日

cafe & bar さんさき坂【谷中】

cafe & bar さんさき坂
cafe & bar さんさき坂 posted by (C)nonkuri EOS Kiss X2 + EF-S 17-55mm F2.8 IS

 子供との散歩のついでに「cafe & bar さんさき坂」に寄ったので、簡単に感想を。
 「cafe & bar さんさき坂」は、名前のとおり三崎坂沿いにあります。谷中小学校の対面の角。
 入って左側がテーブル席(5~6卓)、右側がカウンター。白を基調としたレトロな雰囲気で、開放的な空間。

 カフェメニューは手作りのケーキを中心としたもの。飲み物とのセットで800円から。わたしはベイクド・チーズケーキ、子供はシフォンケーキをいただきましたが、どちらも美味しい。チーズケーキにはメロンとアイスクリーム、シフォンケーキにはメロンと生クリームがお皿に一緒にのっていて、満足度はかなり高いです。
 他のケーキメニューはスコーン2種のセット、ガトーショコラ、無花果のケーキなど。

 難点は、店内が禁煙でないこと。わたしはタバコは苦手で、幸いこの日は近くに吸っている人がいなかったので助かりましたが、タバコの煙が苦手な人は避けたほうがよいかも。夜のBarタイムはともかく、昼間のcafeの時間ぐらいは禁煙にして欲しいですね。ケーキの味がよいだけに残念です。


 ベイクド・チーズケーキはしっとりとした食感がよいですね。
ベイクド・チーズケーキ
ベイクド・チーズケーキ posted by (C)nonkuri EOS Kiss X2 + EF-S 17-55mm F2.8 IS


 アイスティーはアールグレイでした。
アイスティー
アイスティー posted by (C)nonkuri EOS Kiss X2 + EF-S 17-55mm F2.8 IS


cafe & bar さんさき坂
東京都台東区谷中5-4-14 穴田ビル 1F

大きな地図で見る

0 件のコメント: