2011年4月21日木曜日

『New Roses 2011 ローズブランドコレクション』を買いました

通りすがりのバラ
通りすがりのバラ posted by (C)nonkuri NEX-5 + 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28


 年に2回のお楽しみ、『New Roses』の新刊が出ましたのでさっそく購入。
 国内外の27ブランド、品種数約250品種、今回初発表27品種を掲載しているそうです。

 今回は心惹かれる新品種はあまりありませんでした。
 新規性のある品種がなく、既存の品種と似たようなものが多い印象です。もっとも、写真だけでは判断できないですけどね。
 個人的に気になったのは、ばら工房パティオローズのストロベリーマカロン。
 それから、新品種ではありませんが、京阪園芸のF&Gローズのシリーズのうち、Rose Farm KEIJI作出のものはどれも良いですね。ゆうぜん、あおい、みさき、しずくとコンスタントに良い品種が出せるのって凄いことだと思います。

 写真はお散歩の途中で見つけたバラ。
 残念ながら品種はわかりません。

『New Roses 2011 ローズブランドコレクション』
 
 

0 件のコメント: