2012年1月26日木曜日

カード式タスク管理WEBサービス「Pegby」が目の前の仕事の順位付けをするのに便利

パニーニ
パニーニ posted by (C)nonkuri
NEX-5 + Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z


 「カードでタスクを管理できる Pegby が、仕事の忙しい現場にはぴったりかもしれない | Lifehacking.jp」を読んで知った「Pegby: Peg it up, Move it Around, Get it Done.」というWEB上のサービスがなかなか便利です。

 わたしは、通常のタスク管理はRemember The Milkを使用しています。
 Remeber The Milkは「したいことを登録」して「今日したいことは何か?」ということを一覧にするには使いやすいのですが、「したいことの順位付けをして並べておく」ということにはあまり向いていません。

 その点、この「Pegby」というサービスは、カードをストリームに並べて管理する方式なので、一日分の仕事を並べて管理するには持ってこいです。

 わたしは忘れっぽいので、途中で電話が入ったり急ぎの仕事が入ったりすると、考えていた順位付けを思い出すのはおろか、「それまでやりかけていたこと」を思い出すのにすら時間がかかります。
 Pegbyを表示して、シンプルに一日分の仕事を順位付けして並べておくと、見るだけですぐ思い出せますので、重宝しますよ。


0 件のコメント: