2012年1月31日火曜日

子どもの誕生日プレンゼントはKatamino(カタミノ)に決定

撫でる
撫でる posted by (C)nonkuri
NEX-5 + Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z


 子どもの5歳の誕生日プレゼントを何にしようか直前まで迷っていたのですが、結局、フランスのGigamic(ギガミック)社のKatamino(カタミノ)というパズルゲームにしました。
 なんだか牛肉の部位みたいな名前のゲームですが、知育系のゲームとしては有名なものであり、世界の多くの国でゲーム賞を受賞している凄いゲームらしいです。
 こまかいゲームの内容は「Gigamic =フランスの世界的名門ボードゲーム・ギガミック=KATAMINO(カタミノ)」を見ていただくとして(といっても1分でわかる簡単なルールのゲームですが)、簡単に言うと、指定されたテトリスみたいな形の木のブロックを組み合わせてマス目を埋めるというシンプルなゲームです。
 シンプルですが、結構、中毒性があります。
 子どもにやらせてみると夢中になって一生懸命やっていましたし、子どもがおやつを食べているすきに自分でもやってみましたが、かなりはまります。
 何かと投げ出しがちな我が子に、これで試行錯誤する力と集中力がつきますように。


【Gigamic ギガミック】 Katamino (カタミノ)

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

Feliz día Katamiro, que cumplas muchos más.
http://www.willykaicedo.blogspot.com/