2012年8月27日月曜日

【谷中】茶遊亭のかき氷もふわふわで美味しい


NEX-5 + Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z


 先週、谷中の茶遊亭で子どもとかき氷を食べてきました。
 谷中のかき氷といえばひみつ堂さんが有名ですが、茶遊亭のかき氷も地味に美味しいです。

 少し前まで天然氷の「日光、四代目徳次郎氷」を使っていたそうなのですが、今年はもう売り切れ。
 この日は 【谷川連峰の六年天然水氷】でした。今はまた変わって【日本銘水百選「信州飯田|猿庫の泉」の氷】らしいです。

 この日食べたのは、子どもがピーチ(上の写真)、わたしは木いちごミルク(下の写真)。


NEX-5 + Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z


 ふわふわのかき氷がたっぷりのっています。
 一緒にほうじ茶がついてくるのがありがたいですね。
 氷を口に入れすぎたと思ったときにすかさず飲むと、頭が痛くなるのを防げます。


 おまけ。茶遊亭に行くたびに撮ってしまうランプです。

NEX-5 + Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z


0 件のコメント: