2014年11月7日金曜日

KindleとAudibleで英語の勉強

Room
NEX-6 & Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z


 先日購入したNexus7ですが、ここに入れたKindleアプリにはアメリカAmazon(Amazon.com)のアカウントを取得して登録してみました。
 Kindle と Audible を使って、英語の勉強をするためです。
 Audibleは英語のオーディオブックを購入できるサービスで、現在はAmazon傘下となっています。
 ほとんどの洋書は機械合成で読み上げできますが、やっぱり人間の読み上げの方が面白いですからね。

 Kindleの電子書籍とAudbileのオーディオブックの間では Whispersync for Voice に対応しているものならば読み上げ箇所のハイライト表示や既読の同期が可能です。
 つまり、Kindleで読んでいる続きをAudibleのオーディオブックで聞いたり、オーディオブックで聞いていた個所の続きをKindleで読むことができるわけです。
 また、Audibeのオーディオブックは単体だと結構高いのですが、Kindleブックを先に買っておくと、かなりの割引で買うことができます。
 対応するオーディオブックがあれば、Kindleブックで本を買うと購入画面から割引での購入リンクが表示されます。


0 件のコメント: