2015年4月8日水曜日

ELECOMのBluetoothキーボード TK-FBP0698Kを購入しました

こぶし
NEX-6 & E 35mm F1.8 OSS SEL35F18

 Nexus7用に、ELECOMの携帯型Bluetoothキーボード「TK-FBP069BK 」を購入しました。
 以前USB接続のキーボードを購入したのですが(「Nexus7用にmicroUSB接続のキーボード付きケースを購入」)、キーボードサイズが小さく、ある程度の長さの文章を打つには少々不便。
 それにいちいちUSBコードを繋ぐのも面倒になってきました。どうせならさっと取り出して、さっと入力し始めたい。

 そこで、携帯型のBluetoothキーボードを物色していて見つけたのがこのキーボードです。

 このキーボードの良い所は、
(1)キーピッチが17.5mmあるので打ちやすい。
(2)ELECOM製のアプリ(「ELECOM Kyeboard layout」)を使うと、Androidでも日本語配列のキーボードとして使える。
(3)WindowsとAndroidの両環境に対応している。
(4)ペアリング先を9台まで記憶して切り替えて使える。
(5)左下のキー配列が左から「Ctrl」・「FN」である(これは好みの問題ですが)。

といったところでしょうか。

 価格もかなりこなれてきましたし、タブレット端末を持っている方にはお薦めです。


0 件のコメント: