2015年11月20日金曜日

パソコン用にLOGICOOLのスピーカー「Z120BW」を購入しました

海と空
SIGMA DP2 Merrill

 パソコン用にLOGICOOLのスピーカー「Z120BW」を購入しました。
 音楽を聴くときはUSB-DAC(KORGのDS-DAC-100)を通じてオーディオで聴いているのですが、通常のパソコンの操作音や動画再生の音はディスプレイに内蔵されたスピーカーを使用していました。ですが、これがあまりにもプアな音。
 以前からどうにかしたかったのですがそんなにお金もかけられないので、AmazonのPCスピーカー部門でベストセラー1位だったこの製品を購入してみました。

 たしかにベストセラーになっているだけあって、価格の割に音質は良いです。音楽はこれでは流さないので、Amazonプライムビデオを観るときや、子の勉強用の英語音源を聞くときに使うだけですが、人の声が随分と聴きとりやすくなりました。
 また、実際、使ってみて良かったのが、背面にケーブルを巻き付けるための仕組みが用意されていること。見苦しくなりがちな配線がすっきりします。

 接続は3.5mmステレオミニプラグ。foobar2000とDS-DSC-100で音楽を流しながら、別途、操作音を鳴らすことができるので便利です。電源はUSBバスパワー。

0 件のコメント: