2017年2月22日水曜日

パナソニックの電動歯ブラシ「ドルツ EW-DE55-W」を購入しました

飛翔
α6500 & FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G

 このところ、何かに呪われているのか単にまとめて寿命がきたのか、家電類がよく壊れます。
 パソコンが壊れ洗濯機が壊れ、先日は電動歯ブラシが壊れました。

 しばらく普通の歯ブラシで磨いていたのですが、電動歯ブラシの手軽さと磨きあげたときとの爽快さはやっぱり捨てがたく、結局、新しく購入してしまいました。
 今までフィリップスのソニックケアシリーズを使っていたのですが、交換歯ブラシの値上げもありまして(Amazon価格で4本で5,400円というふざけた値付けとなっています)フィリップスを見限り、今回はパナソニックの「ドルツ 白 EW-DE55-W」を選択。
 
 今はイオン用密集極細毛ブラシを使って磨いていますが、PHILIPSよりも歯へのあたりが優しく、歯と歯茎の隙間がしっかり磨けている感じがします。歯茎にも優しい感じです。

 余談ですが。
 私が購入したときは、Amazonではなぜか黒より白の方が500円以上安かったです。
 黒の方が人気なのでしょうかね?
 個人的には歯ブラシは白の方が気分が良いのですが。

0 件のコメント: