2017年4月29日土曜日

SIGMAのマウントコンバーター「MC-11」に改めて感心する

Flowers
α6500 & SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art

 今さら改めて言うのもなんですが、SIGMAのマウントコンバーターMC-11、いいですね。

 公式には対応レンズでもAF-Cには対応しないことになっていますし、DMFには対応したりしなかったりとまちまちですが(何故でしょうね?)、実際にはAF-Cは実用的に使えますし、公式対応レンズなら瞳AFも使えました。
 SonyはFEレンズばっかり充実してAPS-C用の良いレンズがないですし、おまけにFEレンズはとても手が出せない高価なものばかりだし、これから先はいっそのことすべてSIGMAレンズで揃えるのが現実的な気がしてきました。
 85mmと50mmと150-600mmはそのうち揃えたいな。どれも重くて持ち運びが大変そうですが。

0 件のコメント: