2017年6月3日土曜日

Bluetoothメカニカルキーボード「FILCO Majestouch Convertible2 Tenkeyless 茶軸」を購入しました

ジャーマン・アイリス
α6500 & 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28

 BluetoothとUSBの両方で接続できるメカニカルキーボード「FILCO Majestouch Convertible2 Tenkeyless 茶軸」を仕事用に購入しました。

 このところキーボードでの入力作業が多く、そのわりに職場のノートパソコンはキーボードがプアで疲れやすいので、自前での調達を決断。打ち心地のよいものというとメカニカルキーボードでしょうということで、定番の”Majestouch”シリーズから選んでみました。
 Majestouch にもいろいろと種類があって迷ったのですが、今の仕事上テンキーを使うことはまずないので、机の上が狭くなるのを避けてテンキーレスタイプを選択。加えて、職場で使うだけならUSB接続さえできればよかったのですが、せっかくなので、私物のタブレット端末などでも使えるようにBluetoothと両方で使えるものを選んでみました。軸は茶軸です。赤軸と迷ったのですが、茶軸の方が安かったので。

 ちなみにノートパソコンのキーボードの上にはカッティングマットを敷いてモノを置けるようにしています。
 キーボードをどけて作業スペースを確保したいときはその上に置けばよいですし、資料などもそこに置けば頭を動かさずに見ながら作業できるので便利です。

0 件のコメント: