2017年7月20日木曜日

プレミアム・ジン「MONKEY47」が美味しいです

MONKEY47
α6500 & Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

 世界的にクラフトジンが流行っているそうですね。
 私は自宅ではあまりお酒を飲まないのですが、たまに飲むときはジン・トニックをよく飲みます。

 最近の好みは、「モンキー47 ドライジン」です。
 ジンというとイギリスのお酒というイメージがありますが、これはドイツ製。
 47種類のボタニカルを使用して、アルコール度数を47度に仕上げたので47らしいです。
 華やかな香りがたまらなく良いです。

 一般的にはジン・トニックはジンをトニックウォーターで割ってライムを絞って作りますが、MONKEY47を使うときはライムなしがよいと思います。
 せっかくの風味がライムでかき消されるように思うので。

0 件のコメント: