2019年3月23日土曜日

国立科学博物館の『大哺乳類展2』を観に行きました

ゾウの骨格
Ricoh GR

 国立科学博物館で3月21日から始まった『大哺乳類展2』に子どもと行ってきました。

 開催初日の9:20頃に到着したのですが、すでにかなりの混雑具合。お子様の割合がかなり高いです。

 今回の展示はロコモーション(移動運動)が軸になっていまして、走るときの骨格の動きとか、泳ぐときの体の使い方とか、そういうものが詳しくわかる展示でした。なかなか満足度が高いです。

 午前中には見終わったので、せっかくなのでついでに上野動物園に寄って実際の動物を観察。パンダは40分待ちの列。頑張って並びましたが、シャンシャンは樹の上で寝てまして、背中しか見れず。下の写真はお母さんのシンシンです。

シンシン
α6500 & FE 85mm F1.8 SEL85F18

0 件のコメント: