2021年9月25日土曜日

『第三の男』を観る

Sleeping American Shorthair

α6500 & SIGMA 56mm F1.4 DC DN


 ふと古い映画が観たくなって通勤電車の中で Prime Videoで『第三の男』を視聴。観たくなったときに観られるのはありがたいことです。

この映画は初めて観ましたが、どこか既視感があるのは、音楽(エビスビールのCMに使われていた有名曲です)のせいでしょうかね。CMの力はすごい。
 1949年のモノクロ映画ですが、内容はあまり古びておらず、楽しく観られました。クラシカルな名作映画を観るのがマイブームになりそうです。
 ちなみに、チターで奏でられるテーマ曲にはコミカルな印象を持っていたのですが、映画の内容はミステリー風味のシリアスなドラマで、まったくコメディーではありません。

0 件のコメント: