2009年7月3日金曜日

【谷中】延命院のポスト

ポスト
ポスト posted by (C)のんくり SIGMA DP2


 谷中銀座へと下る階段(夕焼けだんだん)の手前に、延命院がある。樹齢600年といわれる椎の木(都指定天然記念物)があるので有名だ。
 上の写真は、この寺の門のそばにある石造りのポスト。使われているのかどうかはよくわからないが(あういは単なる飾りなのか?)、なかなか風情がある。

 ところで、この日は雨模様の天気で、昼間でも薄暗かった。この写真のシャッター速度は1/10秒。ストラップを使っていくら頑張っても、DP2ではこれぐらいが手持ちの限界か。オリンパスのE-P1にはあまり心が惹かれないが、手振れ補正だけはうらやましい。


オリンパス ペン E-P1 パンケーキキット ホワイト

0 件のコメント: