2009年9月30日水曜日

子に連れられて

カプチーノ
カプチーノ posted by (C)nonkuri SIGMA DP2


 先週末に、子を連れて(というか子に引きずられて)ショコラティエ イナムラショウゾウに行った。この周辺ではこういうカフェはあまりないので、いつ行っても混んでいるのだが、この日はあまり待たずに入ることができて一安心。ここで一番好きな商品「涙のしずく」を堪能した。この菓子は、チョコレートクリームの中にレモンを使ったクリームが入っていて、その酸味が心地よい。
 
 ところで、この店では、コーヒー豆は、門脇洋之氏の豆を使っている。抽出もスタッフが門脇氏に学んでいるようだ。門脇氏は島根県安来市で「カフェ ロッソ」を営んでおり、ワールドバリスタチャンピオンシップ2005年準優勝者。
 エスプレッソは、量が少なく、とろんとしていて強烈な味わい。口に含むうちにだんだんと酸味が出てくる。
 カプチーノは上の写真のようにデザインされたもの。もちろん、2人で頼めば、それぞれ違う絵柄で出してくれる。3人で頼めば、たぶん3通りのデザインで出されると思う。何人まで別のデザインになるかは知りません。


バリスタチャンピオンのcoffee店
 

0 件のコメント: