2010年6月4日金曜日

八女津姫(レンゲローズ)が盛りになってきました

八女津姫(レンゲローズ)
八女津姫(レンゲローズ) posted by (C)nonkuri EOS Kiss X2 + EF100mm F2.8Lマクロ IS USM


 八女津姫がだいぶ咲いてきました。
 レンゲローズという名前でよく売られているこのミニバラ。ミニバラの中でも最小の部類だと思いますが、これが意外と魅力的。ピンチを繰り返すと小さな花がびっちりと咲きます。しかも花保ちもよし。最初は濃いめのピンクがだんだんと淡く白に近づいていきますので、一鉢で様々な色が咲いている状態になります。

レンゲローズスタンダード

 小さな鉢で維持できるので、ベランダ栽培にはうってつけ。
 おまけに丈夫で病気知らず。水切れにさえ注意すれば、何もしなくても勝手に咲きます。

八女津姫(レンゲローズ)
八女津姫(レンゲローズ) posted by (C)nonkuri EOS Kiss X2 + EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

0 件のコメント: