2010年6月8日火曜日

つるバラのポンポネッラが咲きました

ポンポネッラ
ポンポネッラ posted by (C)nonkuri EOS Kiss X2 + EF100mm F2.8Lマクロ IS USM


 昨年の春、新苗で購入した四季咲きつるバラのポンポネッラが咲きました。
 気温が上がらなかったせいか元々遅咲きの品種なのかなかなか開花しませんでしたが、最近の好天つづきでようやく咲く気になったようです。

ポンポネッラ 国産苗 新苗

 濃桃色で花形は丸弁抱咲き。ころころと丸い花が房で咲きます。花保ちもとても良いです。
 つるバラといっても伸びすぎないので、ベランダ栽培に向いています。
 2006年のADR受賞の黒点病に強い強健品種です。


 つぼみのときはころころ丸い。
ポンポネッラ
ポンポネッラ posted by (C)nonkuri EOS Kiss X2 + EF100mm F2.8Lマクロ IS USM


 だんだんと広がっていきます。
ポンポネッラ
ポンポネッラ posted by (C)nonkuri EOS Kiss X2 + EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

0 件のコメント: