2010年7月6日火曜日

斬新な発想(あるいは裏技)

撮影
撮影 posted by (C)nonkuri EOS Kiss X2 + EF-S 17-55mm F2.8 IS



 少し前の夜のこと。
 電子辞書を使いながらペーパーバックを読んでいたら、子供がすりよってきた。
 辞書のキーを押すと文字が出てくるのが面白いらしく、脇から手を出してキーを次々押す。
 これではペーパーバックがちっとも進まないので、「ボタンは押しちゃだめだよ」って教えたらしばらく我慢していたのだけど。
 やがて、わたしの指を右手でつかみ、わたしの指でキーを押し始めた。
 これなら自分で押したんじゃないからいいでしょ、ってことらしい。

 というわけで、ペーパーバックを読むのは諦めて、子供の遊び相手をいたしましたとさ。

0 件のコメント: