2010年9月3日金曜日

ショコラティエ・イナムラショウゾウでアイスクリームを堪能

アイスクリーム(ショコラティエ・イナムラショウゾウ)
アイスクリーム(ショコラティエ・イナムラショウゾウ) posted by (C)nonkuri EOS Kiss X2 + EF-S 17-55mm F2.8 IS


 先週末のこと。
 諏方神社のお祭りに行った帰り、子供と一緒にショコラティエ・イナムラショウゾウに行ってきました。
 ショコラティエ・イナムラショウゾウは名前のとおり稲村省三さんがショコラティエをしているチョコレート屋さんですが、手作りのアイスクリームもあります。

 チョコレート菓子ももちろん美味しいのですが、この手作りアイスクリームも素晴らしい。
 と空気がたっぷりと含まれたふわふわとしたクリームのような感触。スプーンですくって口の中に入れると滑らかさが際立ちます。
 この滑らかさはたぶん温度とも関係があります。普通に売られているアイスクリームより少し温度が高いのです(もちろんアイスクリームだから冷たいですが)。少量生産であまり作りおきしていないから、極端に低い温度で保管していなくても大丈夫なのでしょうね。
 写真の奥がキャラメルで手前がバニラ。どちらも甘さが強すぎず、好みの味です。

0 件のコメント: